top of page
001.jpg

レーザープリンターによるクリアホルダー(クリアファイル)のPOD印刷をあきらめているあなたへ。

カラーが選べるオンデマンドホルダー

logo_STARCopikaFolder.png

スターコピカホルダー

より再現性が高く

より高級な仕上がりを

よりやさしく

訪問・電話・メール 国フルサポート

全カラー&サイズのサンプル合計10枚まで無料

こんな悩みはありませんか?

POD機でできる
ニーズの高いビジネス

を探している

発色性の高い素材
を探している

​より完成度の高い
仕上がり
を求めたい

​特殊紙を通紙する際の
機械トラブルが心配

\\これらの悩みを解決できます!//

オリジナルホルダー = 頼れる営業マン

オリジナルホルダー  ×  オンデマンド印刷

オリジナルホルダーの特長

オンデマンド印刷

宣伝内容がのったホルダーを普段使いしていただくことで、口コミ 宣伝効果が見込めます。

使い捨てではないため、長く宣伝ができ、場合によっては使いまわされて多くの人の目にふれる可能性もあります。

販促用として配布するだけでなく、グッズとしても人気です。

薄くて軽量なので荷物になりません。

多品種小ロットでの展開が得意で、一枚から作ることができます。

製版の時間もインクを乾燥させる時間も必要ないため、短納期で仕上げることができます。

製品特長

乳白色だから写真印刷も美しく

乳白色のホルダーは写真画像印刷におすすめです。ベースがホワイトのため、色鮮やかに再現することが得意です。 特に人物写真や料理など、色の再現を求める場合には特におすすめです。
また、印刷によりさらに隠蔽性が増しますので、大切な情報を見えづらくする効果もあります。

さらに、定番のA4サイズに加え、コンパクトで持ち運びに便利なA5サイズもございます。

より完成度の高い仕上がりを求めたい

スターコピカホルダ、乳白色・ゴールド・シルバーの3色から、印刷したいデザインに合わせて選べます。

乳白色・・・ホワイト調のため印刷を鮮やかに仕上げることができ、写真画や4色機での演出におすすめです。

POD機でも全面カラー仕上げが表現できるカラーホルダー

メタリックゴールド・・・「限定」「特典」「重厚感」の演出に適しています。ワンポイントの印刷や単色印刷だけでも華やかに仕上がります。

メタリックシルバー・・・ 「高級感」の演出に適しています。フルカラー・モノクロ・特殊トナー等、汎用的にご使用いただけます。

POD機での印刷クオリティは年々高くなり、オフセット印刷の校正用だけでなく、小ロット印刷対応機として、ビジネス印刷で必要不可欠な存在となってまいりました。しかしながら、現時点ではレーザープリンターでは端までの印刷は難しいのが現状です。

そこで、当社はPOD機でも後加工をせず全面カラー仕上げが表現できる方法としてホルダー自体に色を付けることを考えました。当初は赤、青、黄色などの色も候補に挙がっていましたが、印刷内容を邪魔せずに表現ができるカラーが良いと考え、まずは試作としてシャンパンゴールドカラーを作り、テストマーケティングを実施しました。

その結果、4色機でも特色でも表現がしやすい色味を目指し、何度も改良を重ね、現在発売しているカラーに決定しました。

開発秘話

機械に優しい

スターコピカホルダーは、トナー定着・耐静電気性に優れ、こすってもトナーが剥がれにくく安定したプリントを実現させる耐熱素材のPETフィルムで作っています。
※レーザープリンター適性のない素材や耐熱性のない素材を通紙した場合、機械にダメージを与えるなど大きなリスクが生じます。

印刷後の後加工や面倒な手作業もいらず、プリントのみで完成するため、スターコピカホルダーさえあればオンデマンドホルダービジネスを気軽に始めることができます。

スターコピカホルダーは安定品質と柔軟な対応をするため、国内で生産しています。

当社では、各ハードメーカー様にご協力をいただきながら通紙確認活動をしています。 しかし、機械には個体差もあり、連続通紙枚数や画像条件にもよるため、一覧表での対応可否の表現は控えさせていただいています。それよりも、お客様がお持ちのプリンターで対応できる厚さ(スペック)をご確認いただいた上で、お手元の画像にて通紙テストを行っていただくことをおすすめしています。

規格・仕様

規格・仕様

コシ感に優れた厚手タイプ(総厚270μm)

100枚/冊

総厚
270μm

おすすめプリンター

プロダクション機(POD機)・レーザータイプの厚紙対応複合機

薄くて汎用的なスリムタイプ(総厚220μm)

総厚
220μm

100枚/冊

レーザータイプの複合機

おすすめプリンター

※お手持ちのプリンターにてテストプリントしてからご購入いただくことをおすすめします。

※通紙の際は、プリンターの対応可能用紙厚をご確認ください。

※印刷の際は、手差しトレイより下図の方向に給紙されるようセットしてください。

ご注意事項

訪問・電話・メール 国フルサポート

全カラー&サイズのサンプル合計10枚まで無料

ご質問やご相談などお気軽にお問合せください。

inquiry.png

お問合せメールフォーム

下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください

お問い合わせ
bottom of page